So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.06.28 7月末で閉店するウィークデー 金沢 [諸国探訪]

150628week-1.JPG

能登へ向かうバスに乗り込むまで、
少し時間ができました。
親戚は私たちを、
尾崎神社前の洋菓子店・ウィークデーへ案内してくれました。
彼らの娘さんが嫁いだご家庭が
経営しているお店です。
私はここのロールケーキが、
ことのほか気に入りました。
でも、
店主がお体を壊されたとのことで、
今月いっぱいでお店を閉じることになったのだそうです。
ご縁のあったお店であるだけに、
とても残念。

150628week-2.JPG

店内で、
マスカルポーネとプディングショコラ
2つのロールケーキをいただきました。
ご縁からこれまでを楽しく語らいながら、
過させていただきました。
金沢の名店が、
また1つ姿を消します。
心のこもった優しいケーキを、
ありがとうございました。

店主ご夫妻が、
これから末永く穏やかにお過ごしになることを祈ります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぶーにん

訳有って上京して
久々にWEEKDAYのロールケーキ
そういえば冷凍できるってことだったから
取り寄せようと調べていたら…
閉店してしまっていたんですね

金沢ではカブトのブルーベリーパイと
WEEKDAYのロールケーキが好きでした

WEEKDAYでは、
自分でもロールケーキを作ると話していたら、
クリームの調合割合まで教えてくださるような
親切なお店でした

とても残念です
by ぶーにん (2016-08-08 20:17) 

鴨媛

ぶーにんさん、
コメントありがとうございます。
店主ご夫妻にとっても、
うれしいお話と思います。
ここのロールケーキは、
全種類目の前にして食べるという豪勢な経験もしました。(笑)

こうして一つの楽しみが姿を消してしまうのは、
私たちにとっても淋しいですね。
カブトのブルーベリーパイ、
私も気になってきました。(o^^o)
次回金沢へ出掛ける時、
捜してみます。
by 鴨媛 (2016-08-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。